信念


『I AM.』特別動画公開@ぴあ - YouTube

 

 

 

おはようございます。

 

Rairaです。

 

 この動画の9分すぎから東方神起が登場します。

 

 最近人の強さってなんだろうなあって思うんですよ。

 

 東方神起の強さってなんだろうなあって。

 

 私は昔から、競争心、協調性、そういうものにいたって興味の

ない人間でした。しかし、仕事をするようになって、見習いから

り、いまや、人に指導し、時に導いていかなければならない立場に

なって、強くあらねばならない。と思わされる場面が何回もあります。

子育てでもそうだし、仕事でもそう。

途中でやめられない。

走り続ける電車のように。

 

 東方神起は走り続けていますよね。まっすぐ前だけをみて。

 

 案外迷ったり、辞めたくなったりしているのかもしれないけど

 見せないですよね。

 

 

 強さって、私は信念かなって思っています。

 強い信念があったら、それで、長い時間の戦いに挑めるのかなって。

 

  東方神起の強い信念は、まさに岩をも通した。

 この嫌韓の渦の中で10周年を迎えることができました。

 

   一緒に歩いてきたBoAさんでさへ、足音が小さくなってしまったのに。

 

 

  反日思想は人間の思考を歪ませてしまう。

 

 もちろん嫌韓思想もそういえます。ただ一つ違うことは、反日が国家戦略

 であり、日本の昔の軍国主義を彷彿とさせる政府主導の思想操作であることです。

 

  日本に進出するときの、韓国人はこの思想との葛藤を余儀なくされます。

 

  真実を見極める力のあるものだけがこの思想の呪縛から解き放たれ

   自分の中で正しい今の日本の姿、日本人の姿を理解することが

   できます。

 

   嫌韓は、政府主導ではないので逆にその韓国の姿を自分なりに

  見極めた結果であったりしますから、何かに鬱憤のたまった人ならば

   声高らかに他国の腹立たしいところを列挙し騒ぎ立てるのは

    恰好のストレス解消でしょう。

 

 

  東方神起嫌韓の日本もまた、日本の一面として理解しており

   SMの代表者として矢面に常に立たされている自覚があります。

  だから発言には気を付けているし、行動も派手にならないように

   ひっそりとしていますね。

 

   彼らが、反日思想を、どこかに抱えながらそれでも日本に来るのは

    日本でしかできないステージがあるからでしょう。

    そして、いまや沢山の仲間がいるからでしょう。

 

   強い信念が、岩を通した。それが、東方神起としてのステージに

     立ち続けること。

      なんじゃないかなと思う。その思いが反日思想に打ち勝った。

 

     ほかのKpopさんの中にもそういう方が多分いらっしゃると思います。

 突破口を開いたという意味で、東方神起の存在はやはり大きい。

 

 

 

   私も、一人でも多くの人の導きが、出来るように強い信念を  

          持ち続けよう。

 

 

 

 

 

 Raira

f:id:sorasoratan:20150226210932j:plain